お弁当

f:id:misesu-ruko:20200710055157j:image

最近ホームシックがピークでなんか日本らしい昼ごはんが食べたくて、時間と手間はかかったけどお弁当を作って夫婦でたべました!

育児や家事で疲れて、毎回の食事の準備と片付けが本当につらいんですが…。なので、旦那は何か食べたいのない?何かテイクアウトしようよと言ってきますが、高いわりに日本のような健康的でバランスよくて安い!美味い!みたいなのはトロントにはありません。

アジア系のテイクアウトだと好みは似てるけど、野菜も大量の油で炒めてあったりでちょっとたべるのためらいます…。

日本だったらアパートの一階にコンビニがあったりして、しかも、あー、これだー!って食べたいものが絶対ありますよね。

日本にいた時は和食の素晴らしさにこんなにも気付きませんでしたが、今は日本の食事は世界一だと思います!スーパーの500円代の弁当にコンビニのレジ前のあつあつのおでんや肉まん!あぁ、恋しいなぁ…。