粉ミルク(フォーミュラ)チャレンジ!

f:id:misesu-ruko:20200530034033j:plain


みなさんいかがお過ごしですか。

まだまだコロナの影響で外出厳しいですね...

早く平和に過ごせる日々が帰ってきますように!


うちには4か月になる娘がいるのですが、生まれてからずっと完母で育ててきました。先日定期検診でわずかだけど、体重が少し少ないと言われて、母乳だけじゃなくてミルクも取り入れてみて!と言われました。飲ませてみてるけど泣いて受け付けてくれないと話すと、ドクターは、じゃあベビー用のオートミールにミルクを混ぜて与えてみてと言われました。

わかりました。やってみまーす!とか言って帰ってきたものの、なんとなく4か月で離乳食的なのって早くない!?と思いこんで未だにトライしていません。


今までいろいろ他のことで悩んだ事もあったけど、今回のこのチャレンジは超お手上げ状態です!笑

たくさん調べて、哺乳瓶の口を温めたり、パパがあげてみたり、寝ているときとかやってみました。が、ギャン泣きして拒否されます。


母乳だけでも機嫌良さそうにすごしているので、大丈夫だろとかも思っちゃいます!


粉ミルクもなかなか高かったので、あとしばらく根気強くがんばります!

粉ミルクを買うのは初めてだったし、カナダだしノーアイディアだったのでとりあえず、一番ポピュラーなブランドとあともう一つオーガニックで良さそうなものを買いました。それぞれ30ドル弱...高い...


赤い缶のEarth’s Bestは赤ちゃんに有害になる成分が入ってないてのに惹かれて買ったけど、鉄の臭いがかなら強めですね。

で、青い缶のSimilacがカナダでは一番ポピュラーみたいで後で買いました。これはミルクのいい匂いで、わたしが赤ちゃんだったら断然こっちがいい!と思いました。


これからもっと暑くなるので、脱水になってないか心配ですが、もうどうしても飲んでくれないなら来月まで待って離乳食に混ぜちゃおうと思います。


育児って本当に毎日新しい悩みだらけで大変ですね、世のお母さんたちには心からのすごいと思います。今日もどこかで少しでも悩みを抱えるお母さんが笑っていますよーに!!